7月度全体朝礼のご紹介

春の海外研修

先月は4年ぶりの海外研修を行いました。

リフレッシュもできましたのでまた来年も行ける様にバリバリ働きたいと思います!

 

7度の全体朝礼をご紹介致します。

※毎月、第一土曜日は全体朝礼の日となっております。

 

朝礼の式次第はこのような流れになります。

1-1.会長・社長より訓示 

1-2.新任の挨拶

2.結婚祝金贈呈

3.当月誕生日の人のスピーチ

4.「感謝の手裏剣」

※ランダムで当たった人は最近感謝している社員とそのエピソードを紹介するというものです。

  「手裏剣」は忍者の地である甲賀にちなんだもの!

5.各部委員会からの周知事項など

 

 

 

1-1.会長・社長より訓示

7月1日に発行された新紙幣について、会長としてはこのままキャッシュレス化が促進され、使われなくなるのではという読みのようです!

新紙幣の肖像となった3名は経済・教育・医療に従事された方々ですね。

今の時代にも重要な事柄ですよね✨

私たちも社会をより良くできるよう日々行動していきたいものです!

 

今年はアメリカ大統領選挙と都知事選挙がありますね!

トップが変わると方針が変わるのでトップの考えを汲みしっかり対応していくことが重要、とのお言葉をいただきました♪

 

 

 

1-2.新任の挨拶

総務部に新しい仲間が増えました。

一緒に三陽建設を盛り上げていきましょう!!

 

 

2.結婚祝金贈呈

続いては先日入籍した社員への祝金の贈呈です!

幸せな報告はこちらまで嬉しくなりますね(*^_^*)

おめでとうございます!!!

 

 

3.当月誕生日の人のスピーチ

今月は6人の方が誕生日を迎えられます。(1名はリモート参加)

 

4.「感謝の手裏剣」

日々の感謝を伝えました!

 

5.各部委員会からの周知事項など

今月は、安全委員会から歯科検診や熱中症対策に関する案内、

互助会からはBBQイベント開催の案内等ございました!

 

 

厳しい暑さとなってきましたが

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

三陽建設株式会社は、滋賀県甲賀市にあるHACCP・GMPに対応したプラントや工場の建設、保育園などの公共施設、老人ホームなどと幅広い業務に対応している建設会社です。仕事と家庭を両立させ、ライフステージが変化しても長期的なキャリアを築けるよう、産休・育休制度や始業・終業時間の繰上げ制度の活用を推進しています。

公共施設・商業施設 福祉・医療施設 工場 マンション 注文住宅 リフォーム 土木(道路、河川、下水、造成)|企画・立案・基本設計 実施設計 各種調査 開発業務|土地建物仲介斡旋 土地活用事業提案

〒520-3426 滋賀県 甲賀市 甲賀町田堵野890番地の1 

Tel: 0748-88-3220Fax: 0748-88-3241

電話受付時間 8:45~17:45(月〜金)